FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
『ペイントクラフトデザインズvol.1 ウエルカムボード40』
全116ページ 
1365円(本体1300円)
2011/04/15発売

『ペイントクラフト』のリニューアル第1号です。ページ数が増え、中心的な読者である中~上級のペインターが満足できる内容の作品集へと変わりました。巻頭では人気アイテム・ウエルカムボードを特集。特集2では古屋加江子さんの待望の新作を紹介。その他、第13回ペイントクラフト賞を誌上発表します。
J-B、のむらひろこの コラボウェルカムサインボードも 登載されていますので
よろしくお願いします。

PCdesigns_cover.jpg
スポンサーサイト
2011.04.12 / Top↑
表札を依頼されペイントしました。
名前は漢字で ワンポイントに花を描いて下さい、、、、というもので
Jelly-Beans、、、花は苦手なんです。
バラは無理なので (描こうと思えば描けるんですけど、、、)
デイジーみたいな花束を描きました。
久しぶりに 普通のトールペイント(J-Bにとっては)で 少し新鮮な気持ちで描けました。
CIMG4307.jpg
2011.03.09 / Top↑
fukuya.jpgトールペイントカーニバル
広島イベントに向けて 考案製作していた アイアンブラケットが出来てきました。
オリジナルでカーブなどを考えて まー何とか納得のいく物になりました。
低価格のものも一緒に ウッド、パケットをつけての販売になります。
価格はまだ未定ですけど なるべく買い求めやすい価格に設定しますね。
また数に限りがありますので 気になる方は メールでお知らせいただければ
おとり置きも考えています。

廉価版のもです
CIMG4008.jpg CIMG4007.jpg
オリジナル製作のブラケットです
かなりしっかり作ってありますので 長年使えると思います
ブラックのつや消し塗装です
CIMG4006.jpg CIMG4005.jpg
塗装前の鉄剥き出しのものです
CIMG4010.jpg CIMG4009.jpg


2010.04.18 / Top↑
JDPAコンベンションのデモと大阪セミナー無事終わりました。
JDPAの初日に のむらさんとデモを行ったのですが
思いのほかの人人人で、、、汗が出るくらい会場内は暑くて、、。
愛煙家の自分としては 人が少なくなったらちょっと一服と思ったのですが
絶えず誰かがデモを見ていてくれたので 時間も忘れて描いていました。
最後に抽選でボードが当たった方 おめでとうございました。
日日が変わって 26日の枚方ABCの体験教室は のんびり出来て
楽しかったです、、、今度行く時には 岡崎名物?たいやきのあんこの中にチーズの入った
特製たいやき持って行きますね。
最終日27日 天王寺ABCセミナーは いつも最後に時間が無くなり
慌てての説明になってしまうのですが 以外に余裕を持って終わりました。
次回は 8月のパケット講習 皆さんの参加をお待ちしています。
2009.06.29 / Top↑
生徒さんの力作で家具を製作しました。始めから 家具の扉にこの絵を使いたいと
教室で片方を描き もう1枚を同じ所まで家で描いてきて完成しました。
見違える様な出来映えで 生徒さんも僕も大満足です。

CIMG3502 1 CIMG3503 1 CIMG3504.jpg


2009.01.09 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。